シガシティ エンブレム

シガシティ


ENTRY

選手募集

選手募集

SHIGA CITY FCは滋賀県社会人サッカー1部リーグに所属しJリーグを目指して活動しているチームです。
現在、選手を募集しています。

SHIGA CITY 選手 募集要項

条件 18歳以上でサッカーに真摯に向き合い、サッカーを最優先に考えて、必ず試合、練習に参加出来る方。
共に上のカテゴリーを目指していける方。
ボランティア活動に参加できる方。
条件等について 月会費不要
ユニフォーム、練習着貸与(日本初上陸、オーストラリアサッカーブランドGIOCA今秋採用予定)
仕事について 斡旋いたしますので、ご相談下さい。
仕事斡旋への代表の思い サッカーを続けたい選手の皆さんへ
サッカーを続けるためには、現実問題生活していく為の仕事、いわゆるお金が必要となります。
私は、SHGA CITYに関わる選手の仕事斡旋を私、代表自ら全力でサポートいたします。

その理由として、
学生を終え、大好きなサッカーを続ける選択をし、意欲を持って頑張る選手達が、なぜ劣悪な環境でサッカーをし続けなければならないのか。
「サッカーできるなら当たり前」なぜ??
私はそれをずっと疑問に思っていました。

仕事もサッカーも、両立させて行こうとする可能性を秘めた選手達が、希望をなくし、お金がない生活が辛くなり、辞めていく。
なんて、あり得ない。
もっとのびのび成長できる環境。
サッカーが、もっと上手くなる環境。
自分の視野と可能性を広げる環境。
社会人としての心得を知る環境。

そんな環境を整える社会人チームがあっても良いよね!
と、思うのです。

サッカーを通じて、様々な試練を乗り越え、自分を表現する選手としての成長も大切。
そして、仕事においても、ただお金を稼ぐために貴重な時間を費やすのではなく、関わる仕事、出会う人を通じて、感謝の気持ちを知り、スキルを身につけ、人間力を上げることも、この20代には大切。

今、時代はどんどん変わっています。
これからはマネジメント、想像力が必要となります。
サッカーと、仕事をしっかり両立が出来れば、自分自身が武器となり必ずや、社会から必要とされる人財となります。セカンドキャリアも心配なくなります。
私はそんな選手を1人でも多く育てたい一心です。
そして「このチームに来て良かった!」と言って卒業してもらうのも、私の大切な仕事だと考えています。
なのでセカンドキャリアもしっかりサポートしますよ!
入団した選手が充実した人生を生きていけるように、これまでの経験、人脈をフルに活かして全力を尽くします。
(海外移籍、留学も相談に乗ります!)
お待ちしています。
お問い合わせ まずは電話かメールでお知らせ下さい。
後日練習に参加して頂き、セレクションに替えさせて頂きます。

SHIGA CITY FC
担当 福重(フクシゲ)
09077540802
fukushige@shigacity-fc.jp